一応浦和レッズを応援してるつもりです。。。
安芸国攻略作戦~2006弥生の陣
サンフレッチェ広島 1-4 浦和レッズ
a0030765_1971353.jpg




朝5時台に家を出て、品川から京急で羽田空港へ。
案の定、広島行の飛行機には赤い人がいっぱいw

広島に着いたときは雨が降ったり止んだりのようでしたが、スタジアム到着後はずっと雨が降りっぱなしorz

昨年のビッグアーチでは後半途中の大雨なんてのもありましたが、K/Oから雨の中の試合って結構久しぶりの印象が。
(雪だか霙だかとゆー昨年の最終節のビッグスワンなんてのもありましたが。)
雨となると・・・レッズ的にはいつ以来ですかね?

雨の中ってことで、選手たちもピッチのコンディションに手を焼いているよう。
パスもきれいに通らなかったりする。

そんなこんなでお互いチャンスを作ってた中。
中盤からのパスで抜け出したワシントンがヂニーニョに倒された。
しかもヂニーニョに一発レッドとは。
ちょっとびっくり。
確かに後ろから倒した格好ではありますが。
あれも「得点機会阻止」になるのかなぁ??

で、そのファウルで得たフリーキック。
またまたアレが決めてくれました。ジュビロ戦から2試合連続ですよ。
ジュビロ戦では壁の上を越えるボールでしたが、今回は壁の横から速いボール。
同じような位置から違うコースに決めちゃうとは。
これまたびっくり。
もちろん下田もアレのFK対策は研究してると思うのですが。
こういう感じで2種類決められるようだと相手のキーパーも大変でしょう。

相手に退場者が出た上に先制とゆー、もう理想的な追い風状態の中。
さらにポンテのゴールで2点リードになっちゃった。
アウェイ側ゴール裏にいたきんぐ的には、(何せ反対側のゴールだったし)気がついたらポンテが抜け出してた、とゆー感じだったのですが。
BS1の「速報J1改めJリーグタイム」でゴールシーンを見てみると・・・
どう見ても小村のアシストにしか見えませんなw

前半の2点リードってのは結構危険だとよく言われますが。
相性の良さもあってか、後半も完全にレッズペース。

ゴール前でアレからのラストパスを難なく決めて3点目。
中盤から上がってきてフリーで決めた。
長谷部かと思ったら・・・なんか違う。
13・・・13番!?啓太かい!
これまたびっくり。
啓太のシュートが枠に飛ぶとは。
こりゃ大変www

さらにワシントンが得意のヘッドで4点目。
これで、アレ&ポンテ&ワシントンがゴール。
あと闘莉王もゴール決めればブラジル人揃い踏みだ(大笑
4番のレプリカ着てるあっしが「もうPK強奪でも何でもいいから闘莉王が5点目決めてくれたら面白いのにな~」と密かに思ってたのはここだけの話とゆーことで(^_^;;;

とまぁ、ここまでは快勝とか圧勝とか呼んでもいいような展開だったのですが。
ここでも1点返されて終了とはこれ如何に。。。
ジュビロ戦の失点は完全にノーマークでしたが、今回はそうでなかっただけまだマシ・・・なのかなぁ?
確かに都築が前に出てたようですし、坪井は対応が遅れたのを反省してるようですが。
ただ、あの流れで左(利き足でないほう)でループ決めてくるFWってそうそういないと思うのですが。。。どうですかね??


お互いがJ2降格で対戦の無い年もあったりしてますが、99年の1stで負けた以来、わが浦和レッズはサンフレッチェに負けてないんですよね。
先週のジュビロ戦でも「相性がいい」なんて掻きましたが。
相性とゆー点ではサンフレッチェはその上。
(逆にサンフレ的には相性最悪の相手らしいですよw)
J2降格が決定した99年の2nd最終節も、試合自体は「勝ち」ですし。
昨年のビッグアーチでも、佐藤寿人に3本のシュートで3点取られましたが、それでも4-3で勝ってますしw
[PR]
by king07 | 2006-03-18 23:00 | 浦和レッズ
<< 安芸国攻略作戦~2006弥生の... 鹿島国の神様 >>



きんぐくんの戯言。野球もサッカーも赤いチームを応援してます。。。
by king07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
more...
最新のトラックバック
夜行バス 東京 徳島
from 高速
あなたはどっち派?
from おいしいラーメン!
阪急交通社
from 旅行情報 Gメン
柏レイソル、一年で昇格す..
from jリーグ大好き!
★☆千島徹、キラ星の如く☆★
from JEWEL CHAIR
千島…
from 浦和レッズの逆襲日報
ワールドカップイングラン..
from フットサルチームをつくろう!..
フォロー中のブログ
Baby a gogo!...
ダイレクトにツナゲ
nakaのまったりしたBLOG
Heartland
いんちき研究所(仮)ブロ...
赤 耳
dREaD WARRIO...
賽は投げられた
.
right on the...
Redia 通信
(まめ)たぬきの雑記
彩の国スタジアム2004
日々是好日
さかっちブログ
物言えば唇寒し
ayahiroのほぼレッ...
バス運転士とか色々そこらへん
なおみのサポーター日記
明日に向って走れ...
てぃーるの徒然記
小田急沿線レッズサポ
L-I-P-G
-KOZ-
Reds Sound
LIFE IS FOOT...
大胆不敵に...なれるかな?
守りたいチームがいる レ...
チラシの裏
Rosso武蔵野線~浦和...
urawa stray...
ひまわり日和
ワシ部屋
猪突猛進!!
JEWEL CHAIR
レッズ本スレを抜粋する
voce DIVERTI...
流されてドコまで行くの
Emotional Reds
キタウラワッス!
気ままな絵日記
FREEBIRD WEB...
BLOGリンク
カテゴリ
浦和レッズ
サッカー
フットサル
広島東洋カープ
その他諸々
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧



特急リンク

きんぐくんのホームページ
Forza Sampdoria!

浦和レッドダイヤモンズ
U.C.Sampdoria

J's GOAL - News from CLUB
fuori-classe.com
0-0 <empate>

広島東洋カープ
中国新聞 カープ情報

小林製薬株式会社


 
WWE
 


My blog is worth $15,242.58.
How much is your blog worth?